So-net無料ブログ作成

健康自立 [後期高齢者]

 今日9日は袖ケ浦市議会一般質問第一日目であった。しかし第15号台風に襲われ、交通信号も不能であり、県道の林の木々が風で倒され、路上に転がっていた。午後1時議会に着くと議会の扉は閉まっていた。  通りがかった職員に尋ねると議会は中止になったとのことであった。「表示が欲しいな」と思った。市役所に電話を掛けたが通じない・・まあいいか…落ち着いたらわかるであろう・・この件落着。  1昨日、市役所の封筒が家内ともども2通届いた。何かの督促状かな・・・なんて思いながら開いてみると驚いた。個人あての「袖ケ浦市健康自立に関する調査・結果アドバイス表」とある。  そういえば、以前健康アンケートが届き、そこに記入して提出したことがある。よく見るとその回答と、その回答に対するアドバイスが「生活機能」「運動機能」「栄養状態」「口腔機能」「外出」「物忘れ」「心の健康」7項目に書かれてあった。  1行1行読みながら、「ありがたいことだ」と思った。でも、担当された職員の方は、お一人で何人分書かれたのであろうか?・・・残業勤務をされたのではないのか?・・まさか退庁時刻が22時とか(実際にあった話なので・・)  お礼を申し上げると同時に、遅くまでの残業で仕上げられたものならば、私の方からアドバイスを書かねばならぬことになる.. 「自分の体を壊すほどの残業は決してしないこと。誰も喜ぶことではありません」・・・と                           kawakami
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。