So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

政権とメディア 望月衣塑子 4 [メディア(情報操作)]

今日で報告最後です。田中さんありがとうございました。これからもご健闘を! kawakami

ある日
萩生田文書が、公平公正中立にと、メディアに報道規制ではないか。
コメンティターもバランスよくハーフハーフでやれと。
電波法は、総務省ににぎられているので、反発できなかった。

籠池フィーバー 西 東は静かだった。テレビ東京 日経が出資 
官邸や政治部と深いパイプがなかったのだろう。
テレビ東京だけ高視聴率・・なぜ、籠池さんが長く、拘留されていたか。

原発輸出 事故リスク 70兆円 日立が事故になったら、政府が補填
和泉首相補佐官 影の実力者 政府のインフラ
前文科省事務次官前川さんのニュース
本社も地方も、文字数ヘルことなく、同様に統一での報道。これは、社の方針なんだろうと。
もしも、
行政の不正を、都合の悪いことを握りつぶしていたとしたら、問題だ。
本人に取材しても、足長おじさんだとか、良い話しかでてこなかった。

望月さんも独占インタビューをした。
キャバレーで働いている女性は、高校中退とかが多く、数学の単位とれず、通信制高校卒業 4.5回のマークシートで卒業
ということがわかり、文科省にて、数学の単位に取得にの改善を提案したが、却下とか。
私大4割が経営難、加計学園 4年後に定年となる先生が2割。
前川さん・・教育基本法の改定が危機感を感じていた。

平和の希求 なくなり、愛国心の自己評価、国家安全保障の同盟

ぶらさがり会見は、小泉首相のときから
菅首相になり、3.11の原発事故以後なくなった。

しおりさんのニュースの話もあった。
レイプの被害者 100人いたら、4人だけ、警察に通報、スウェーデンと比較しても、日本は遅れている。

防衛省予算の話も

最後にこれ。
メディアが真の報道をし続けるためには、批判だけでは記者もめげる。
良い取材をした記事だったら、ぜひ、良かったという感想も新聞社に送ってほしい。
それが励みになり、がんばれる。
講演は、2時間ぶっとおし。
ひとつも飽きることなく、私は、タブレットで文字入力も途中から間に合わなくなるほど。
拍手し、花束贈呈。会場からは「もちづきー。がんばれー」の声援。
いやー。参加してひとこと。伝えきれません。文字では。

望月4.PNG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。