So-net無料ブログ作成
検索選択
千葉県政 ブログトップ

千葉県知事選候補予定者への公開質問状 [千葉県政]

 木更津市議田中さんより知事選アンケートの情報を貰いました。
ブログ掲載の許可を取ってあります。
少し長いのですが、クリックすれば順次大きくなり読むことができます。 事務局

千葉県知事選候補予定者への公開質問状回答-田中アレンジ_01.jpg
千葉県知事選候補予定者への公開質問状回答-田中アレンジ_02.jpg
千葉県知事選候補予定者への公開質問状回答-田中アレンジ_03.jpg
千葉県知事選候補予定者への公開質問状回答-田中アレンジ_04.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あきれた森田県政 [千葉県政]

★ 文字で書くより下の写真と、統計資料(「指標で知る千葉」で検索)で見たほうがよくわかります。~クリックすると大きくなります~

森田知事.PNG

moritakennsei.PNG

統計資料で見る千葉県ワーストワン [千葉県政]

統計資料を見ていると、時々びっくりするようなことに出会う。私がパソコンの「お気に入り」に入れているいくつかの統計資料の中に「指標で知る千葉県2015」というのがある。
さて、バラバラとめくってみよう・・・。

「都道府県の中で、一番住民所得の多いのはどこの県かな?」と聞けば、ほとんどの人は軽い気持ちで「東京都」と答えるであろう。その通り東京都である。都民一人当たりの所得額平均は437万3000円(年収)、わが千葉県はどのくらいの位置にあるのかな?とちょっと見てみたくなる。千葉県民一人当たりの所得金額は282万円である。そしてこの金額は全国15位に位置づいている。東京都から比べて約155万円も低くても、そんなに悪い位置ではない。因みに最低は沖縄で201万8000円という数字が書かれてあった。

さてその千葉県、同じ指標の中に非常に恥ずかしい数字を見つけたのである。それは47都道府県中のワーストワン。をあちこちに見つけてしまったのだ。

▼ 社会福祉費(人口一人当たり)   千葉4万1000円  全国46位   
▼ 老人福祉費(65歳以上一人)   千葉15万40500円 全国47位
児童福祉費(17歳以下)     千葉33万60300円 全国44位

何と全国15位所得のある千葉県が、高齢者子供に対する福祉費が全国最低しかかけていないとは?・・・

 確か千葉県知事は、二つの名前を持つ方だった。名前は華やかだけど、この実態は???
ひょっとしてこの方「青春」だけ言ってれば、当選するものと思っていらっしゃるに違いない。だって年寄りも、こどももワーストを争っている位置にあるのだから・・・・
kawakami
千葉県政 ブログトップ
メッセージを送る