So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

テレビがなくても受信料 [テレビ]

総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。

NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえて テレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。
パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から
取る案も浮上している。負担が増す国民の反発が 予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。

テレビの有無にかかわらず全世帯から、ですよ。やっぱり調子に乗った政府というのは、こういうことを平気でやるようになるんですね。放っておくと、どこまで無茶をする政府なんでしょうか?

あきれたNHK二ついての検討課題を「赤かぶ」さんのブログから紹介する。  kawakami

何をやっても黙ってる日本国民を相手にして、甘い汁を吸って贅沢を覚えると際限がなくなるようです。

先日来の国会質疑でも、NHK籾井会長と安倍総理がつるんでるのは明白です。
NHKが製作した番組を見る為に有料化する、これならわかります。なぜネット受信料なのか?
ネット配信や設備にはNHKは一切投資してないんですよ。NTTやプロバイダが開拓した後をNHKが金取るわけですよね。

高速道路も走らないのに車持ってるだけで高速料金払え、と言ってるようなものと言いたいですが、車すら持っていなくても払え、ということになります。

公共放送とはいえ国営放送でもない企業に国が優遇措置を取るのは異様としか言いようがないです。
○○税というと反発が出るので、受信料に名を借りた新手の税金搾取商法でしょうか。

NHK.PNG

TBSサンデーモーニング [テレビ]

TBS.PNG


1月4日に放送されたTBSのサンデーモーニングがネット上で大炎上しています。問題となっているのはサンデーモーニングが戦後70周年と絡める形で、安倍政権とヒトラーの類似性を指摘していた場面です。
サンデーモーニングは第2次世界大戦を振り返りながら、ヒトラーが群衆操作のために経済政策を使っていた点や群衆は反復・断言に弱い事を解説。そして、それが今の安倍政権と似ているという旨の発言をしたようです。
これに対して自民党の支持者らが大激怒し、ツイッターやフェイスブックなどに「印象操作だ!」「キモい」というようなコメントを相次いで投稿しています。


私は全部見ていないのですが、ちょっと見ただけでもかなり興味深い話となっていました。内容には賛否両論があるでしょうが、ヒトラーの手法を詳細に解説して注意を呼び掛けたのは良かったと思います。ただ、安倍首相はヒトラーほどのカリスマ性が無いような気がしますが・・・(苦笑)。
*ヒトラーは第一次世界大戦では最前線で戦い、世界大戦で疲弊したドイツを立てなおして絶大な支持を得ました。安倍首相よりも優秀です。 (阿修羅転載)




テレビ ブログトップ
メッセージを送る