So-net無料ブログ作成
検索選択
水道事業 ブログトップ

広報「そでがうら」6月号 水道料金の値上げ [水道事業]

6月号広報に6月1日より水道料金が値上になります・・と分かりやすく表記されていました。今までは「改定されます」でしたが、より分かりやすく「値上げ」と表記されたことは「広報紙」としての役割を十分^^果たしていると思います・・・が。
pricedown.jpg
物みな下がるのデフレ時代、公共料金等はなぜ値上げになるのでしょうねぇ・・保険、税金、水道料金、各施設の使用料等々、たまには「値下げしましたぁ!」と大々的に広報で発表できるものがあると良いですね。多分、中には「値下げ」しているものもあるとは思うのですが??。
こうなると嬉しいですがぁ・・↓
pricedown2.jpg
一度、「値下げ」しているものを発表したらいかがでしょうか?^^

水道料金の値上 [水道事業]

ここで何度も指摘していますが、各種料金の「値上」をなぜはっきり「値上」と言わず、「変わります」とか「改定」されますと言うのでしょうか?。
広報の目的は市民に分かりやすく伝えるのが目的だと思います。
分かりにくい表現の原文
kakaku.jpg
本来はこうあるべきです
Image1.jpg

6月1日より水道料金が変わります???? [水道事業]

今日発行の広報誌に添付されている「袖ヶ浦の水道」に「6月1日より水道料金が変わります」と出ていましたが、
water.jpg
もっと分かりやすく「値上げになります」と書くべきではないでしょうかねぇーー。
「改定」するとこうなります^^
water2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
水道事業 ブログトップ
メッセージを送る