So-net無料ブログ作成

JRの踏切 [JR]

 先にお知らせしました、山の井さんからの袖ヶ浦沿線にかかわる踏切について、東横田駅の姉ヶ崎街道踏切、馬場踏切、大井戸踏切の状況写真が追加資料として送られてきました。ブログ上は、その写真すべては容量オーバーで掲載不能と思われますので、そのうち最も危険と思われる、馬場踏切の状況を掲載します。

 馬場踏切に関しては、山の井さんの、前の職場が千葉の時、通勤の往復で結構、徐行や緊急停車がある踏切で覚えていらしたとのことです。
 写真は海側から撮影したものと思われますが、よく見ると、出た途端、車の車長ぎりぎりで、すぐ県道です。
通常はあまり通過車は見られませんが、通勤ラッシュの時刻には、県道側に数台並ぶのが見かけられます。通勤の方々は、大変であろうな・・・と、思います。十分気を付けての利用を願います。

 また踏切の場合、設置、改修等は、JRが行うのか?道路の管理機関が行うのか?関係自治体なのか?調べていないのでわかりませんが、事故が起きるたび、起こした個人に莫大な損害賠償金の請求があると聞いています。事故の種類にもよるのでしょうが、そのたびに、なんとなく引っかかるものを感じています。
皆さんはどのように思われるのでしょう?

馬場踏切.PNG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る