So-net無料ブログ作成
検索選択

西かずさ9条の会 [原発反対デモ]

 「西かずさ9条の会」は、袖ヶ浦、木更津、君津、富津4市の合同した「憲法9条を守る会」です。9条・平和にかかわる数多くの取り組みをしていますが、その中の一つに、毎月9日、駅頭でチラシ配りがあります。
 4市を順番に回っているのですが、昨日の9日は木更津駅前でのチラシ配りでした。6時から7時までの1時間です。その報告が届いていますので、そのままお知らせします。


 今日(9日)夕方6時より、木更津駅東口で街頭情宣をしました。15人が集まり、内5人ははじめて参加した女性会員でした。用意した500枚の「ガンバルクイナ」のチラシは、約45分で全部配ることができました。参加をされた皆さん暑い中お疲れ様でした。次回は、8月9日(金)午後6時~君津駅です。ご予定ください。
            
 連絡先は 木更津の栗原さん   sinparam2010@hb.tp1.jp

                                                  kawakami 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

伊藤 篤

「安倍政権批判の替歌”アベノサンバ”」の紹介について
*西かずさ九条の会様(袖ヶ浦市民が望む政策研究会様)へ
 安保法案を強行採決した安倍政権の強権ぶりに改めて腹が立つ故に、私作詞の上記を、次に紹介させて頂くしだいです。元歌は、郷ひろみの歌で1981年ヒットの「お嫁サンバ」です。

1.安倍政権は悪い奴! 決してジョークじゃないぜ
  ”アベノミクス”アホな策! つい批判 しゃべりたくなる
  金融緩和の(金融緩和の)やり過ぎで 消費者物価が(消費者物価が)跳ね上がり
  景気腰折れ赤字が増えて 社会保障が手抜きされてる
  ちょっと ちょっと 待ってよ ちょっと
  増やさないで!非正規労働者 ブラックな企業許せない!
  やらないで!消費増税 格差社会はやめてくれ! 
  アー それが大事だよ 1.2.3バ 2.2.3バ アベノ アベノ アベノサンバ
2.秘密の保護法(秘密の保護法)ごり押しは 言論自由を(言論自由を)つぶす物
  解釈改憲やってしまえば 世界に信用無くしてしまう
  ちょっと ちょっと 待ってよ ちょっと
  無くさないで!憲法九条 平和の法はすばらしい!
  やらないで!集団的自衛権 軍国主義はやめてくれ!
  アー それが大事だよ 1.2.3バ 2.2.3バ アベノ アベノ アベノサンバ
 *造らないで!リニア中央 アルプスに穴をあけるな!
  やらないで!”頭狂”(東京)オリンピック 環境破壊はやめてくれ!
  アー それが大事だよ 無い方がましさ! 原発と カジノ・経済特区・経団連

*この歌を、戦後最悪としか言いようのない安倍”極右極悪”を一刻も早く打倒するために、声を大にして歌わねば!
*安倍首相よ、”この道は破滅しかない!”
*安倍首相は、”憲法を 安保に変える アンポンタン!”

以上、よろしくお願い申し上げます。 愛知県西部の自称ECO主義者で反戦・反格差社会主張者かつ歌声喫茶愛好者より
by 伊藤 篤 (2015-11-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る