So-net無料ブログ作成

始めに道路ありきの方針転換を今こそすべきではないでしょうか?その② [市政全般]

道路拡幅工事予定の道路わきにある巨木。多分樹齢100年以上にはなるのではないでしょうか・・。道路拡幅工事が始まれば切り倒される運命になると思います・・・。もったいない・・IMG_0388.jpgIMG_0389.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

政策研究会

狛江市に行くと、町並みにある大樹には、保存樹の標識がつけられ
勝手に伐採できないようになっています。
桜並木など道の両側からたわわにたれて、シーズンになると最高です。
少し学びたいものですね。
                              zizi-

by 政策研究会 (2009-02-12 12:21) 

『ご近所力で地域の未来を』より転載――堀坂、六角坂の開発

文京区小石川2丁目の4700 ?(1360坪)の土地に、巨大マンションの建設計画が進められ、堀坂の道路拡幅を含む開発工事のために、六角坂の一方通行の逆走が計画されています。
しかし、堀坂の開発と六角坂の一方通行の逆走は、通勤・通学路である六角坂、堀坂の安全な通行をおびやかし、しかも開発計画は4年間もの長期間に及んでいます。
そこで、通学や生活の安全のために、学童生徒の保護者の有志によって、「堀坂・六角坂の開発に関する要望」の署名集めがされております。
by 『ご近所力で地域の未来を』より転載――堀坂、六角坂の開発 (2010-08-16 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る